Saturday, November 20, 2010

かぼちゃスープ/Pumpkin Soup

コリアンダーシード、ラベンダー、イタリアンハーブミックス、タイム、シナモン、 ガーリック、生姜,少々。Herbes de Provenceミックスでも美味しく出来ますよ。(フェンネル、タイム,バジル、ローズマリー、セイボリーなど)


野菜は前から気になっていた無農薬、無肥料の自然本舗さんより取り寄せてみました。ピーマンは小粒だけど味がしっかりしていて美味しい。



寒さと乾燥が気になる季節にパーフェクトなスープ。 カロチン、ビタミンA, C, E & B2がたっぷり入っているので,体の免疫アップ、活性酸素除去、細胞の老化防止に役立ちますよ。
味の調節が必要なのでレシピはまた後ほどにしますが、ブレンダーで10分で出来ました。
カボチャの種と皮にも栄養が含まれているので一緒にブレンドします。(私は間違って捨てちゃったけど)
ディハイドレーターがあれば10−15分で暖めても良いですね。このとき温度設定は125degreesまで上げても大丈夫です、暖まるのに時間がかかるので酵素は壊れません。
またトライします☆


 http://food.blogmura.com/rawfood/    クリックしてね!



4 comments:

  1. 食事は【目】でもたのしむコト(笑)

    ReplyDelete
  2. いつもコメントありがとう。
    週1くらいはフォトジェニックな物作ってアップしたいと思います。また寄って下さいね!

    ReplyDelete
  3. はじめまして!!
    Veggyの記事を読みました
    すっごく共感しましたよ〜〜
    写真や全体的なセンスがワクワクします
    テンションあがりました

    また遊びにきます♬

    ReplyDelete
  4. 読んでくれてありがとう。ローってフレッシュでカラフルだから気分上がりますよね。
    またどうぞー。

    こちらもブログ拝見しますね。

    ReplyDelete