Thursday, November 25, 2010

ディジョンドレッシング/ Dijon Dressing

マスタードとアガベ、レモンの美味しい、簡単なディジョンドレッシングです。今週2度も作って殆ど毎日食べていました。

1/2  コールドプレスのオリーブEVOO(エクストラヴァージンオイル)
1/4  c レモンジュース
2 tsp アガベネクター(ハニー、メープルでもOK)
1 tbs ディジョンマスタード 
1 tbs 大粒のマスタード(オプション)
1/2  tsp 塩
1 tbs オニオンをミンチして、水でリンスしたもの(市販のオニオンパウダーでもOK)
 少量 ブラックペッパー 
お好みで少量のガーリックを加えても美味しいです。

オプションですが、マスタード好きな方にお勧め⇩マスタードの粒がプチプチ弾けてディジョンドレッシングのの甘酸っぱい味にすごく馴染みます。忙しい時もこれとレモンでドレッシングは完了!という優れもの。やみつきアイテムです。

サラダは紅芯大根、アボガド、クレソンでした☆



http://food.blogmura.com/rawfood/  クリックしてね!

4 comments:

  1. raw girlと言います
    いつも素敵なBLOG拝見してます~
    大好きです★
    blogをアップされている時はカナリ 
    テンション上がります 笑
    これからもblog楽しみにしてます(*^_^*)

    ReplyDelete
  2. Raw Girlさん、
    コメントありがとう。ブログは良いモチベーションになっています。なにがフォトジェニックなのか考えるのが、面白くて。最近は簡単な物しか作ってないので、もう少しきちんとお料理してみようと思います。またどうぞ〜。

    ReplyDelete
  3. Vitamin color なblogヲ見つつ今回recipeにも【目】が.

    旅先でのself cooking は salad がほとんど.
    の際[マイユ ディジョンマスタード]が大スキで←瓶出し,まんまでほぼ毎回何かしらヲdipしていただいてました.
    ひと手間/ひと工夫の【Mami's Dijon Dressing】に興味津々,なぜか得したキモチになりました(嬉)

    ReplyDelete
  4. まんまってマスタード呑みですか?へー、こちらも試してみます:)ありがとう。今年はタヒニとシーザードレッシングにハマってました。

    ReplyDelete