Tuesday, June 7, 2011

ブルーパパイア&チアシード

LLMPでお買い物してレシピ希望と記入するともれなくRaw Glamourの夏レシピが付いてきますよ。沖縄県産のフルーツおまかせセットなど変わった素材をゲットしてみませんか?


パパイアサラダ with トロピカルアルフレッドソース 
Papaya Salad with Tropical Alfredo Sauce 
ソースは官能的な大人味、マティーニグラスでサーブしても素敵
ブルーパッタイ アーモンドソース添え
Blue Pad Thai with Almond Cream Sauce
クリーミーアーモンドソースはお薦めのレシピ
サラダのドレッシングにもぴったり、食欲をそそります。
チアシード プディング & パパイア アイスクリーム
Chia Seeds Pudding & Papaya Ice Cream  
朝食にも夜食にもぴったりなチアシードプディング
今1番お気に入りの朝ご飯で、作った夜からわくわくしながら朝冷蔵庫を空けるのが楽しみです。 タピオカのテクスチャーが好きな人は是非お試しを、
急いでいる時は1時間〜upで食べられるけど1晩ナッツミルクに浸水させてたっぷり水分を吸収されるのが美味しいポイント。凄く簡単、料理のスキルが無い人でも作れるレシピです。
栄養価はミラクルシードと呼ばれるだけあって驚くほど豊富です。
オメガ3 x サーモンの8倍
カルシウム x 牛乳の6倍
鉄分 x ほうれん草の3倍
マグネシウム x ブロッコリーの15倍
タンパク質 x キドニー豆の 6倍
ポタシウム x バナナの2倍
セレニウム x フラックスシードの4倍

他には
2カップの水に2tbsのチアシードを入れ一晩浸水する。
ブレンダーで撹拌して凍らせ、ジップロックやタッパーで保存。 スムージーに入れると、とろっとした食感が楽しめますよ。私はシャーベットみたいにさらっとしたスムージー(レモネード、ベリー系)に入れるのがお気に入り。無味無臭なのでもちろんお水にもok。
使用しているチアはNavitasです。(以前メキシコ産のチアを買ったら匂いがあり失敗)





http://food.blogmura.com/rawfood/

1 comment:

  1. チアシードキャンディなるもの(一粒につきたしか数粒しか入ってなかった)8粒入り600円くらいで買ったことがあるの。バラ売りだと一粒200円くらいだった記憶が、、、
    でもここ東南アジアじゃもーすごく安くて、みんな効果知らずにコンデンスミルクとココナツミルクとゆで小豆とゆう究極の組み合わせでたべてるよ。

    断食おわったら早速買いにいきたい♩

    ReplyDelete