Tuesday, November 9, 2010

上海でサラダ

フレッシュサラダといえばこちら。ほとんど毎日通っていたCafeです。

オーガニックではないのですが衛生的にも安心で、フルーツ、野菜ジュースもここで飲めるので気になっていたローを上海で食べれるのかという不安は解決されました。 
ドレッシングはビネガー系の物が多かったのですが、ハーフレモンを下さーいと頼むと普通に持って来てくれます。

デパートの地下や地下鉄駅の中に良くみかけたフルーツスタンド。

メニューは英語と中国語で書いてあるので見ているとおもしろ☆ 
イチゴと梨のジュース☆草莓梨子汁 
ここら辺一緒でわかりやすい
苺/草莓
梨/梨子
西瓜/西瓜
牛乳/牛奶
メニューには2種類のコンビネーションが沢山載ってますが、目の前にフルーツあるので欲しい物を指差せば良いだけです。
基本的にジュースはオーガニックでないと大量に農薬を摂ってしまうので、自分で洗ったり、農薬抜きを出来ない場合は、皮付きのみにしてます。 人参、セロリ、キュウリは残留農薬が危ないので気を付けて下さいね。外でサラダをたまに食べるくらいなら気にしないけど、ジュースの場合は飲まない方が健康に良いかもしれません。
実は私、少し潔癖が入っているので、このジューススタンドには最初怖くて近づけなかったのですが、ちょっと離れた所から監視(爆)していたところ、フルーツは皮を剥いてコンテイナーの中にしまってあるし、ビニールの手袋を付けて作業していたので少し安心しました。外国人も買っていたので、大丈夫と言い聞かせて飲んでいました。でもお腹を壊す時も何度もありました。何故かは不明でしたが、思い返すとジュースを飲んでいた時が多かったです(笑)日本人は特に奇麗過ぎて,免疫がないのかもしれませんね。
  
http://food.blogmura.com/rawfood/     クリックしてね!


1 comment:

  1. blogのなかに入っていきたい奥行きのあるfotoにキモチのスイッチがあることを感じます

    【peace @re_】

    ReplyDelete